
[PR] 台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します
今日は雨模様みたいですね(-"-) 病み上がりのゆ~すけです♪
風邪なんて一年半ぐらいご無沙汰だったので、しんどかったです(・へ・)
でも、インフルエンザじゃなくてよかった~(●^o^●)
去年会社の予防接種があったんですが、自分は元気だから受けないって言って受けてなかった手前、もしインフルエンザになってたら・・・・多分ボロカス言われたでしょうからね、よかった♪

今日は個人的には珍しいと思っている台日ミュージシャンのコラボです♪
映画等はたま~にあるのですが、音楽となると「パッ!」と出てきませんよね~??
台湾の方は、このブログでも何度も紹介してるゆ~すけが好きな羅志祥(ルオジィシャン)★
日本側は、今女性歌手で人気絶頂の倖田來未(こうだくみ)です。
ちょっと意外な組み合わせですが、去年の11月頃にコラボしていました。
台湾の方でも、相手は誰や~??って結構大騒ぎになってたみたいですよ(=^・^=)
歌曲の方は、ぜ~んぶ羅志祥が苦手な英語です(#^.^#)
聞いてても上手じゃないなぁ~と思いますよ。

コラボした曲名は・・・・【Twinkle】という曲です♪
なかなかノリのイイ曲だと思いますが、カラオケでは歌いませんね(・へ・)
まぁ、誰かデュエットしてくれるなら喜んで歌っちゃいますが(●^o^●)


また、二人のインタビュー映像です。羅志祥日本語うまいですね~(^^♪

[PR] 台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します

2月ももうそろそろ終わりに近づいてきましたね、ゆ~すけです(#^.^#)
今日は以前絶対観ると言っていた映画「墨攻」を観てきました(^^♪
「墨攻」は日本語読みは『ぼっこう』ですが、中国語読みは『mò gōng』です★

感想ですが、凄い良かったですよ(●^o^●) かなりお薦めです♪
何度か涙が出そうなシーンもありましたし、中国語の勉強にもなったし、最高でした♪


20070224222610.jpg
映画「墨攻」

昨日の中国語の授業でも先生から
先生   『明日は何する予定なの??』
ゆ~すけ『明日は映画を観に行く予定ですよ~』
先生   『何の映画?』
ゆ~すけ『読み方わからないので、書きますね』
( ..)φ・・・墨攻
先生   『あ~墨攻(mò gōng)ね、いい映画よ♪』
ゆ~すけ『ホントですか!?楽しみだなぁ~』
先生   『誰と行くの?彼女?』
ゆ~すけ『えっ?か・・彼女じゃないです\(゜ロ\)、女友達ですっ・・・』
先生   『・・・・・女友達ねぇ~怪しい・・』
と言われ、凄い楽しみにしていたのでホントよかったです(#^.^#)
特に大好きな范冰冰ちゃんがいい演技をしていて、感動しました(-"-)
最後の城が水浸しになるシーンでは、冬場の北京で丸一日水に浸かって撮影していた為,死にそうなぐらいつらかったとインタビューで話していました(良くがんばったで、ヨシヨシ(^^)/~~~)
また范冰冰ちゃんにイヤラシイシーンも無くファンとしてはホットしました"^_^"


20070224222700.jpg
これがその水浸しのシーン

映画の内容も書きたいとこですが、書くと映画を観なくなってしまうので敢えて書きません(-_-)
主役の劉徳華が演じる革離が仕掛ける見事な計略や罠、迫力の映像シーン、人間の嫉妬がもたらす災い、革離の揺らぐことのない信念、見応え十分の内容でした(●^o^●)
ただ、ハッピーエンドで終わらないのが個人的には残念でしたが(-"-)シュン
また、逸悦(范冰冰)が馬裂きの刑に処せられようとした時はちょっと心配でした(-_-メ)
※馬裂けの刑・・・・両手両足を縄で結び、その4本の縄を馬に結び付け馬を走らせることで胴体と手足をバラバラにする刑
想像しただけで、怖い処刑方法ですよね~(例え処刑されるとしても、この野蛮的な方法は絶対嫌ですよね~(*_*;) )
ちょっとおもしろかったのがこの映画に黒人が出てくることです。しかも、結構出てくるんですよこの黒人(笑)
多分、他の観客も何で黒人が出てくるねんと違和感を感じていたはずです。中国語もかなりうまいですしね(^^)サッカー日本代表の三都主アレサンドロに激似でした(笑)
妙におかしかったので、黒人の人が話すたびに笑みがこぼれてしまいました。
でも、ゆ~すけの中国語力より圧倒的に上だったのがショックでした_| ̄|○

みなさん、お薦めの映画なので是非観てくださ~い♪
※劇場によって違いますが、最長で3月16日まで公開してるそうですよ~

<「墨攻」予告編 in 日本>

<「墨攻」予告編 in 中国>

[PR] 台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します

月曜日いつものようにNHK中国語講座を観ていると、衝撃が走った!!
『ごっつ綺麗やん!誰これ??』
それがゆ~すけと范冰冰(ファン・ビンビン)との出会い(?)だった(●^o^●)
NHK中国語講座は最後の5分ぐらいから、中華圏の芸能人や映画監督のインタビュー
をしたりするコーナーがある。
そのコーナーはゲストもかなり豪華でジェット・リーや郭品超等の旬の芸能人を出演させている★
ちなみに郭品超(グォピンチャオ)は台湾のもこみちとか呼ばれて日本でも人気急上昇中のイケメン俳優である(^^♪みなさ~んチェックですよ
ゆ~すけも2005年の10月頃からWOWOWで放映された台湾ドラマ「アウトサイダー~闘魚~」に出演していた時から好きだった俳優である♪
この「アウトサイダー~闘魚~」はかなりお薦めのドラマで、出演者も実力派揃いなので機会があればTSUTAYAで借りて観てください。(日本語吹き替えはないよ~)
ちなみに続編の「アウトサイダー~闘魚2~」はゆ~すけの大好きな歌手の羅志祥(ルオジィシャン)が出演していて、このドラマから好きになった(#^.^#)

范冰冰(ファン・ビンビン)の話に戻ると、このインタビューは2007年2月3日に日本で公開された映画『墨攻』のプロモーションの為来日した時に収録されたものらしい。
ずっ~と『綺麗な人やなぁ~』と思いながら観ていたので、インタビューの話は全く覚えていません(・へ・)←(オ~イ)
范冰冰(ファン・ビンビン)のプロフィールをここで紹介すると


中国山東省青島出身で1981年9月16日生まれ←(ゆ~すけより一歳年上)
身長168cm、体重52kg、血液型はB型(一緒だぁ~(#^.^#))
上海戯劇学院出身で人気テレビドラマ『環珠格格』で一躍有名になり、それから数多くのドラマ等に出演するようになった。
この『環珠格格』というドラマは、ゆ~すけが蔡依林の前に好きだった趙薇(ジャオウェイ、英語名はビッキー・チャオ)も出演していて、同じくこのドラマから人気者になっていった♪趙薇は日本では小林サッカーが一番有名だと思う(^^) この映画では綺麗な役柄じゃないので、クローサーを観て趙薇の魅力をご覧頂きたい(*^。^*)

しかし、ゆ~すけの中華芸能も趙薇から始まり蔡依林、そして現在は范冰冰とみんな美人やん、もしかしてゆ~すけって面食いなんかなぁ~??そんなことないと思うんやけど・・・。
そんなことより范冰冰の出演している映画『墨攻』を早く観てみないと(=^・^=)
范冰冰が出演しているってだけじゃなく映画自体も相当おもしろそうで、日本の漫画『墨攻』を原作とした映画のようである。(ゆ~すけは観たことありましぇ~ん)

主演はアンディ・ラウで革離(かくり)という墨家を演じる。
舞台は2000年前の中国、10万の敵に囲まれた落城寸前の小国の城が、平和のために戦うという目的で助っ人にやって来た1人の“墨家”に救われる伝説の戦を壮大なスケールで描く。
おもしろそうじゃないですか~ねぇ??これは必ず観ないと(●^o^●)
でも、歴史や戦争ものが嫌いな人はおもしろくないかもしれませんね(-_-メ)
特に女性は戦争ものが嫌いな人が多いですからね~『戦争ものより泣けるのがいいとか』言ってなかなか観てくれないですからね~(女性の方図星でしょ??)
また観たら感想UPしますね( ..)φ もちろんネタバレで

だから、ゆ~すけがUPする前に観てくださいね(@^^)/~~~

それでは『范冰冰ってどんな顔してるの?観たいよ~』って声にお応えしましょう(●^o^●)
この美人がそうです 20070211042410.jpg
オ~変な写真出してもた~\(◎o◎)/
これじゃないこれじゃない(゜゜)
スイマセンm(__)m この写真はちょっとわかりにくいですね(-_-メ)
多分、服装からして下着の広告写真でしょうこれは(#^.^#)
次はちゃんとした写真出しますので、期待してください(●^o^●)

それではいきますよ~エイっエイっつ!!
20070211042354.jpg 20070211042347.jpg
どうですかぁ~(^^)凄い美人でしょ??『墨攻』観たくなったでしょ?
でも、これだけでは終わりませんよ~(●^o^●)
他にもこんなに~(=^・^=)
20070211042339.jpg 20070211042330.jpg
本当、綺麗なお姉さんて感じですよね??
心が和みますよね(*^。^*)←(自分だけやろ)
また、日本が誇る世界の松下電器の広告もちゃんと務めちゃっております(=^・^=)
こんな美人で性格の良い(?)范冰冰ちゃんがお薦めするなら買うっきゃないでしょ! 20070211042420.jpg



松下電器V字回復おめでとう!(^^)! これからも精一杯応援するからね(^^)
何かアイドルオタクの記事みたいになってしまいましたが、本人はいたって冷静ですので、引かないでくださいね(#^.^#)
今日中国人の留学生に范冰冰ちゃんのことを聞いてみると、『私は好きですよ~(^^) でも、中年ぐらいの女性からは不倫顔だから嫌いって言う人もいますよ~』だって・・・・_| ̄|○(不倫顔か、確かに……言われてみればそうだ(-_-メ))


[PR] 台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します
  
