
[PR] 台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します

昨日、神戸の南京町の春節祭に行ってきたゆ~すけです"^_^"
春節自体は先週の18日に終わっていますが、春節祭は今日25日までやっています♪
もう4回ぐらい来てますので目新しいことも特になかったです(-"-)
次は横浜中華街の春節に行ってみたいなぁ(#^.^#)
来年は上海にいる友達が一緒に祝おうよって誘ってくれてるので、
本場の春節を体験してきます(●^o^●)
ただ、ニュースで爆竹で一人死亡したとか怪我人が多数出たとか嫌なニュースも
流れてるので、爆竹の事故だけには気をつけたいと思います。

神戸南京町の春節祭ですが、今年で19回目ということらしいです★
思ったより歴史は浅いんですね(#^.^#)
丁度行ったら広場で獅子舞がやっていたので、写真を撮ろうと思ったのですが、
前に人がたくさんいたり獅子が動くのでベストショットが撮れませんでした(-_-メ)クソッ
結局撮れた写真がこれ・・・・


20070225025103.jpg
よく見ると獅子ってかわいい顔してますよね~(#^.^#)

獅子舞の次は採青(サイチン)と呼ばれる、獅子舞がお店を回り店頭に吊るされた採青(祝儀)
を取り、商売繁盛を祝う行事が行われていました(^○^)
ここでお店によっては、採青をなかなか渡さない為に少し高いとこに置いてジラしたりする店も
ありました"^_^"
この店舗も正にそうでした

20070225025120.jpg


獅子舞も悪戦苦闘しながら・・・・・


何とか・・・・


取れました(●^o^●)

20070225025141.jpg

よかったね♪
そして、次に向かった先はお茶の専門店です。
実は結構烏龍茶好きでよく買うのですが、専門店に来たのは初めてでした(#^.^#)あっ?初めてじゃないです(・。・)上海でも一度ありました。だから、今日で二度目ですね(●^o^●)
20070225025155.jpg

春節祭でテンションが上がってたのと、衝動買い癖のダブル効果が働いて、烏龍茶に5千円も
かけてしまいました(-_-メ) ハァ~
普段は100パック400円ぐらいの安いのを買って『おいしい、おいしい』と言いながら買ってるん
ですが、いつもの12倍ものお茶を買ってしまった(・へ・)
値段と同じく味も12倍うまいのかなぁと思い、家に帰って安い方を飲んでみたのですが、そん
なに味わりませんでした(-_-メ)オイ~
『もしかしてボラレたのか!?(+o+)』と思い、高い方のを飲むとそんな気持ちはどっかに飛んで
行ってしまうおいしさでした(^○^)
おいしいお茶を買うなら、3000円以上からですよ3000円!!
いや~でもホントおいしいですよ(●^o^●)
よかったらどうぞっ~m(__)m
20070225025342.jpg
~「天仁茗茶」~
[PR] 台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します
  
コメント

>ゆ~すけさん
 やっぱり、高いお茶は味が違いますよね~
 お茶屋に行くと、まず、安いのを飲まされてから高いのを飲ま
 されるので、ついつい高いのを買ってしまう。
 流石に、商売上手といった感じです。

---------- 浪漫飛行 [ 編集] URL . 02/25, 09:45 -----

ゆ~すけさん:
太厉害了!!第一次看到日本横滨中华街过春节的图片呢~~感觉很特别很有趣~~
感觉上中华街的春节气氛比中国本土更浓\\\(^.^)///
---------- あおい [ 編集] URL . 02/25, 18:54 -----

>浪漫飛行さん
そうですよね~高いのはやはりおいしいですよね(=^・^=)
僕の場合は、『これ試飲してみて下さい』って言われたのが
写真にある茶王でした。
めちゃくちゃうまかったので、すぐ購入しました(^○^)
結果的には正解でしたが♪

今からいよいよ例のサウナ編を書きたいと思います♪
援護射撃お願いしますねm(__)m

>あおいさん
真的??
我觉得中国本土比中华街厉害多了((+_+))
感觉一点儿意外(・へ・)
有一个问题。あおいちゃん、你爱喝什么茶??
---------- ゆ~すけ★ [ 編集] URL . 02/25, 21:03 -----

ゆ~すけ★さん、こんばんは。
「天仁茗茶」ですね。台湾でも上海でもたくさん見かけました。
朝から晩まで、一息つくときにはひたすらコーヒーだったんですが、上海に行ってからは毎日烏龍茶ばかり飲んでます。烏龍茶万歳!
3000円を越すお茶ってなかなか買うのにびびってしまいますが、そんなにおいしかったんだったら、一度試してみようかな。
---------- yumitz [ 編集] URL . 02/25, 21:40 -----

>ゆ~すけさん
 了解しました!!  援護しますよ。
 きっと、ヒサ子さんも援護してくれますよ。
---------- 浪漫飛行 [ 編集] URL . 02/25, 23:52 -----

ゆ~すけさん:
晚上好~~
喝茶方面并不讲究~~喜欢普洱茶和花茶.早上去茶楼喝茶时最喜欢点普洱茶 ><
---------- あおい [ 編集] URL . 02/26, 00:15 -----
援護射撃♪
>浪漫飛行さ~ん
同じ男として援護射撃期待しています(^^♪
ヒサ子さんも大丈夫でしょう(=^・^=)
じゃあ、あおいさんは??(笑)
---------- ゆ~すけ★ [ 編集] URL . 02/26, 00:58 -----

>あおいちゃ~ん
晚上好(#^.^#) 你吃饭了吗??
我还没吃饭,饿死了(-_-メ)

噢,你喜欢喝普洱茶和花茶呢?我也喜欢那两个茶(^○^)
最近,你日文学习得怎么样??你好好儿学吗??
---------- ゆ~すけ★ [ 編集] URL . 02/26, 22:13 -----

ゆ~すけさん:
哈哈,现在是中国时间晚上11点多哦~~
这么晚还没吃饭吗?我觉得日本人的食量都很少耶~而且食物很健康,所以你们都很瘦,是这样吗??
提起日语学习..我实在太懒了...一点儿进步都没有 =.=b
---------- あおい [ 編集] URL . 02/27, 00:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jmguti.blog88.fc2.com/tb.php/24-1f955d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



南京町南京町(なんきんまち)は、神戸市中央区 (神戸市)|中央区の元町 (神戸市)|元町通と栄町通 (神戸市)|栄町通に挟まれた狭いエリアの通称で、正式な地名ではない。南京町商店街振興組合の登録商標でもあり、中国風の意匠を特徴とする中華街である。概要横浜中華街、長崎
     
