
[PR] 台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します

今回からゆ~すけが初めて中国に行くことになった広州・桂林旅行のことを記していく♪
2004年の盆休み、高校の友達2人と世界遺産を見に行こうという話になった。
「アンコールワット」や「万里の長城」等色々候補が上がったが、最終的には山水画のような漓江の川下りをしようと言うことになった。
この頃は別に中国好きでも何でもなかったが、たまたま中国を旅行先に選んだ。
ただ、この頃ちょうどサッカーアジア杯で日本代表とサポーターが重慶で反日の餌食になっていたので、友人等は「殺されるで」と注意を促してくれた。
だが、旅行代金も払ってるしもったいないから行くことになった。
そして中国に到着する日は、日本代表対中国代表の決勝戦の日でもあった。
日本代表が勝ったらちょっとヤバイな~と思いながらも関空に友達と電車で向かった。

 ⇒ 続く(広州旅行その2)






[PR] 台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jmguti.blog88.fc2.com/tb.php/34-887e6d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
