
[PR] 台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します
 広州空港内にある餐厅(レストラン)に案内された二人は、食事を食べることになった。
時間はまだ17時ぐらいだったけど、実質的にこれが夕食となる。
(夕食を食べたらすぐに桂林空港に飛ばないといけない予定なので)

「す、既に料理は頼んでいますので、た、た、沢山食べてください」という日本語カタコトの楊さん。

そう言うと、楊さんは僕達二人を置いて別のテーブルに座ってしまった。
「あれ?一緒に食べたらええのに」って思ったけど、
やっぱりお客さんと同じテーブルで食べるのは失礼に当たると思ってるのかと思い、
それならしょうがないなぁと納得した。

出て来た料理は、なかなか美味しく箸も進んだのだが、友達は全く箸を動かしていなかった。
代わりに烏龍茶ばかり飲んで腹を満腹にしようとしている。
僕はそうでもなかったんだけど、どうでしょう「この料理達」。美味しそうでしょ??

中国旅行 004
※友達は一番奥の鶏肉(?)を食べてから急に食欲を失いました(笑)

結局、僕が殆どの料理を食べることになりました。
「お腹いっぱい ~ ((+_+))」
お腹もいっぱいになったところで、楊さんが声をかけてきた。

「そろそろ時間がきましたので、行きましょうか」

立つのもしんどかったのですが、時間が来たので重い腰をあげるしかありません。
「よいしょ~!!」

桂林行きの飛行機に乗る為に空港内を歩いていると、可爱的小孩子(可愛い子供)が近寄って来ました。
何かデジタルカメラに興味があるみたいなので、
「カシャ」っと撮って見せてあげました。
その子供は大喜びした顔をして両親のとこに走っていきました。

その写真がこれです↓↓
中国旅行 006

可愛い子供だったなぁ~(^^♪
「良い大人になれよ~」って心の中で声をかけてやりました。

 ⇒ 続く(広州旅行その4)


【ゆ~すけお勧めの中国語の教科書とDVD】



【ゆ~すけお勧めの台湾DVD】 ※レンタル
ホントの恋の*見つけかた
ホントの恋の*見つけかた
アウトサイダー ~闘魚~
アウトサイダー ~闘魚~
[PR]
台湾・台北の通訳
   ※励みになりますので、クリック×2 お願い致します
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jmguti.blog88.fc2.com/tb.php/38-2c72bcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
10/26, 23:30
-
管理人の承認後に表示されます
03/22, 14:55
     
